RSS
 

(Source: zeroshift)

318 notes

Posted at 11:29pm
Reblogged (Photoset reblogged from zenigata)

 


親戚の集まりで「お前も24歳だし、彼女いるだろ?」って話題になった。
僕は見栄はって「いる」と答えたら「名前は?」と聞かれたので咄嗟に「山城です」と返した。
すると父方の95歳の曾祖父が「扶桑型戦艦二番艦!」って叫んでて微笑ましかったw

君のような勘の良いジジイは嫌いだよ…

481 notes

Posted at 11:29pm
Reblogged (Quote reblogged from zenigata)

 


228 notes

Posted at 11:28pm
Reblogged (Photo reblogged from zenigata)

 


140 notes

Posted at 11:28pm
Reblogged (Photo reblogged from zenigata)

 


152 notes

Posted at 11:27pm
Reblogged (Photo reblogged from zenigata)

 


76 名前:可愛い奥様 New! ▽3件 投稿日:2011/09/05(月) 16:49:43.25 ID:WUsDLIqM0 1回目
小2で母親が死んで三年経ったとき、テレビでお母さん特集みたいなの見てたら
親父が「なあ、お前新しいお母さん欲しい?」って言ってきた。
わたしは親父に彼女ができたんだと思って、本当はいらないって言いたかったけど、
とっさに「わかんない」って変なこと言った。
そしたら親父が「いらないよな。そうだろ?俺もいらねえよ。周りは結婚し直せって
うるさいけど冗談じゃねえってんだよ。俺の女房はあいつだけだよ。お前のお母さん
もあいつだけだ。そうだろ?」って答えたんだ。
わたしはこれ聞いて涙声で「うん」って答えて母親の写真眺めながら号泣した。
その一年後、親父はフィリピン人と結婚した。
467 notes

Posted at 11:27pm
Reblogged (Quote reblogged from zenigata)

 


130 notes

Posted at 11:27pm
Reblogged (Photo reblogged from zenigata)

 


(Source: lolgifs.net)

5,824 notes

Posted at 11:26pm
Reblogged (Photo reblogged from zenigata)

 


rocketumbl:

自衛隊 秘密兵器

1,896 notes

Posted at 11:26pm
Reblogged (Photoset reblogged from zenigata)

 


4gifs:

Cat vs T-rex. [video]

4gifs:

Cat vs T-rex. [video]

(Source: ForGIFs.com)

185,022 notes

Posted at 11:26pm
Reblogged (Photo reblogged from zenigata)

 


進捗の確認 #進撃の巨人より恐ろしいタイトル考えようぜ
910 notes

Posted at 11:25pm
Reblogged (Quote reblogged from zenigata)

 


前に「バナナ食って裸で太陽に向かって走ったら鬱病は治る!」ってtweetしたら色んな人から「鬱病舐めんな」って云われたけど、ひとりプロフィールにお医者さんと書いてる人が「全力でセロトニンを生成するつもりだ…」とコメントしてくれてた。
567 notes

Posted at 11:25pm
Reblogged (Quote reblogged from zenigata)

 


586 notes

Posted at 11:24pm
Reblogged (Photo reblogged from zenigata)

 


犯罪史上最も有名な殺人鬼エド・ゲインや、秋葉原通り魔殺人を犯した加藤智大など、こうした犯罪者の多くが思春期において、性を否定されたり、性から遠ざけられたりする教育を受けてきた。この事実を規制派は恐らく認識していないし、するつもりもないのだろう。
201 notes

Posted at 11:23pm
Reblogged (Quote reblogged from yaruo)

 


私のまわりで言えば、35歳ぐらいの段階で2億円ぐらいの貯蓄のある人はざらにいるわけで、そういう人たちはたいていどうするかというと、会社をやめて(事業をやめて)、あとはのんびり暮らすわけだ。もちろん、そういう人たちはブログで「俺、2億持ってるぜwww」みたいな自慢はしない。そんな自慢をして命を狙われてはかなわないからだ。情報の発信などせず物静かに暮らすのみである。つまり、そういう人達情報は、なかなかブログではお目にかかれない。


ブログに出てくるのは、技術者として二流か、ビジネスセンスがないのか、会社経営したり働き続けることに生きがいを感じているだとか、そんなに貯蓄する気がなく使いつづけたので働かざるを得ない人とか、まあ、そういった人達だ。別にそれらは全然悪いこっちゃないが。


35歳の現場技術者が「一流の技術者になるには英語数学勉強しておきなさい」とか言っても私ならそんな意見にはこれっぽっちも耳を貸さない。35歳なら、もうとっくにセミリタイアしていておかしくない年齢だ。その技術者はもしかしたら本当に一流の技術者かも知れないが、ビジネスマンとしては三流だ。みんなもそういう人が居たら、「英語数学勉強してもあんたのようにしかなれないじゃないか!」と言ってやるといい。(そのあとどうなっても知らんけど)

718 notes

Posted at 11:21pm
Reblogged (Quote reblogged from yaruo)

 




Stuff I like